かわのえりかピアノ教室 ~Crescita piano~ ekek.exblog.jp

大分市わさだ付近にあるピアノ教室♪レッスンの様子や日々の出来事を記録しています。


by えりか
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

合同練習会♪

3連休最終日の春分の日。
合同練習会を行いました
雨の降る中、お越しいただきありがとうございました!


f0208049_09104271.jpg




2歳さんのアンサンブル♪
はじめまして〜の顔合わせ&ご挨拶ではちょっと恥ずかしそうにしていた4人
いつもと違う場所、空気感の中でレッスンの時とは違う1面を見ることができた時間でした。
まだ2歳。2年数か月の生活の中で音楽に触れる機会に出会い、楽しんでくれている様子を見ると音のチカラの
偉大さを感じ、同時に楽しいキモチを上手に育てていかないと・・・とお預かりしている責任の大きさも
みんなで合わせる楽しさを元気いっぱいに満喫してくれた2歳さんたちでした
発表会では1つの音を使いピアノを弾くことにも挑戦します!!
どんなステージになるか・・・おたのしみ〜


f0208049_09113126.jpg





年少さんからのアンサンブル♪
6名欠席での合わせでした。
並ぶ場所を決めるのに時間がかかってしまいましたが合わせはスムーズに!!
どのパートもしっかり練習ができていました
はじめてのアンサンブル参加の生徒さんが数人いましたが戸惑うことなくリズムを叩けていました!
鍵盤ハーモニカのパートは3連符が多く難しかったかな・・・と心配していましたが・・・
4人の息もバッチリ合っていました!
後はトライアングルが当日仲間入り〜。華やかな〝花のワルツ〟になるはずです
当日、楽譜なしでステージに立てるように頑張ってね


f0208049_09114662.jpg


後半は、ソロの練習会。
本番前に程良い緊張感を持って演奏することが出来た良い機会になったと思います。
演奏してみてどうでしたか?
残り5日の練習期間、まだまだ時間はあると思って前向きに頑張ってね!!




スプリングコンサート2017
3月26日() 開場 14:00/開演 14:30



=当日のリハーサルスケジュール=

12:00〜13:00(ソロ)
13:00〜13:15(年少さん〜アンサンブル)
13:15〜13:30(2歳さんアンサンブル)

最後のレッスンの時に時間の確認をお願いします。



[PR]
by pf-ek-crescita | 2017-03-21 09:05