人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノを弾く・・・♪

発表会の選曲が続いている教室生たち060.gif
例年と違い『もっといい曲ないかな〜』『他にはどんな曲がある?』と意欲的に取り組んでいる生徒さんたち。
模範演奏を弾きながら、熱い視線を感じています(笑)
今年のレッスンも残り1〜2回。
曲決めをしてお休み中に譜読みを終わらせ、来年からは曲の色付けに入りたいと思います056.gif
仕上がりまでの時間を計画的に進めていきますよ〜!


2歳さんのレッスン。
まだまだ気分にムラがありますが・・・(笑)
まだ2歳っ。そんな日もある!
ママとお話ししながらも30分のレッスン時間が過ぎるのがあっという間です。
レッスンをお受けするときに『私にどんなレッスンが出来るのかな・・・』
と不安を感じていたのですが・・・。
やっぱりピアノの音やリズム、基本的なことって年齢に関係なく楽しめるんですね016.gif
AくんとAちゃんと一緒に私も楽しくお勉強&成長させてもらえています072.gif
そんな2人はママに抱っこされてのレッスンから、1人でピアノの前に座り私の話を聞きながらタイミングを合わせて弾けるまでに成長しています!
少しずつピアノに向かえる時間が増えていくように工夫しながら気長にレッスン計画027.gif
発表会に向けて2歳さんも頑張って準備をしていますよ〜056.gif


ピアノを弾く・・・♪_f0208049_09141627.jpg




ピアノを弾く・・・♪_f0208049_09143180.jpg







by pf-ek-crescita | 2016-12-11 09:13

大分市にあるピアノ教室です♪レッスンの様子や日々の出来事をブログで記録しています。 


by えりか